2022年4月23日
安すぎる外壁塗装の仕上がりは
おはようございます!☀ 埼玉の屋根・外壁塗装総合リフォームリプロスです!
近年、外壁塗装業界では悪徳業者による被害相談が増えています。
その悪徳業者を避けるためには「安すぎる」業者に気を付ける必要があります。
そこで今回は外壁塗装の見積もりが安すぎると大切なお家がどうなってしまうのかをお話していきます。外壁塗装をお考えの方は是非読んでみてください^^
外壁塗装の費用内訳
では、外壁塗装の費用は何で決まるのでしょうか。
それは、
- 塗料などの材料費:20%
- 足場代:20%
- 人件費:30%
- その他:30%
の割合で決まります。
外壁塗装が安すぎるという事は
つまり、外壁塗装費用が安い場合、これらのどれかが節約されているという事です。
例えば、材料費の節約をすると耐候年数の減少や、適量を下回り施工不良などが起きます。その結果、長期的に見ると割高になります。
そして、足場代の節約は転倒などの事故や、塗りにくくなる事による施工不良。
人件費の節約は職人の技術不足や、職人たちの手抜きの誘発。
安い見積もりにはこれらの可能性をはらんでいます。そのため、しっかりした外壁塗装業者で安いということはほとんどありません。
しかし、外壁塗装決してお安い値段ではありませんので安くしたいかと思います。
そこで、正規の方法で外壁塗装を節約する方法をご紹介いたします。
1.相見積もりをする
相見積もりに関しては皆様もご存知かと思います。安さで業者を比較してしまいがちではあります。しかし失敗を防ぐためにはより自分に合った優良業者を見極めることで失敗を防ぎ、長期的な節約を計ることが出来ます。
2.塗装工事内容を話し合う
相見積もりに出された見積もりですべてが決まるわけではありません。
「本当にこの塗装が必要なのか」「この塗料で大丈夫か」などじっくり話し合うことで安くなるかもしれません。
もちろん弊社ではお客様に合ったお見積りを提出しておりますが、さらにじっくりと話し合い、お見積をつくっていきます。
それでは、技術力や豊富な知識による提案力に自信のあるリプロスでした。是非お気軽に無料見積もりまでご連絡くださいませ😊