2021年12月17日
雨戸など鋼板製の塗装
おはようございます!☀ 埼玉の屋根・外壁塗装総合リフォームのリプロスです!
今回は雨戸やシャッターなど鋼板部の塗装についてのブログです。
ほとんどのご自宅に雨戸やシャッターがございますが、外壁や屋根だけでなく雨戸やシャッターにも塗装を行いメンテナンスをしていくことは大切です。
鋼板製の素材は劣化すると・汚くなる・サビる・剥げる
など、見た目の問題が生じます。
外壁や屋根の劣化と違い建物の寿命と直接は関わりませんが、鋼板の劣化による錆汁で周囲が汚れやすくもなるので外壁や屋根の塗装と一緒に塗装をしてしまいたいという方がほとんどです。
雨戸やシャッターの塗装にも足場が必要ですから、屋根・外壁塗装の際についでに行ってしまえば足場代の節約にもなります。
しかし、少しでも節約したいという心理をついてくる悪徳業者は「今なら雨戸の塗装はサービスします!」のようなセールストークを行いますが実際は外壁塗装の費用の分が上乗せされていたりします。そして、普通ならば錆止め剤+中塗り+上塗りの3回塗りのところ、2回塗りや1回塗りの手抜き作業をおこなってきます。
手抜き作業をされてしまうと1.2年程度でまた錆や剥がれが生じますのでただ安いだけの業者には十分注意してください。
リプロスの無料見積もりでは雨戸やシャッターのメンテナンスが必要かどうかも正しく調査させて頂きます。是非屋根・外壁塗装のついでに検討なさって見てください。